オーレンドルフ級の「本物」に絞って、妥協せず調査を続ける。

 中日が新外国人候補として、メジャー通算30勝のロス・オーレンドルフ投手(34=レッズ)をリストアップしていることが10日、分かった。今季、レッズで自己最多の64試合に登板しイニング数を上回る奪三振をマーク。

巨人が狙ってると書けば注目度が上がるんだろうけど、どう見ても巨人はカミネロ本命この人保険巨人は別の投手を獲ると報道されたんじゃなかった?森監督のお眼鏡にかなうなら?こっちが正解って気がしてしまう。
今オフは巨人と中日仲良いな〜〜笑でも巨人はカミネロみたいだし、どっちがモノになるか楽しみだねーこれでこの2球団以外が獲得したら面白いのに笑年齢が気になる。ただ、良い投手に間違いないだろうから中日が獲得してもらいたい。巨人にはもうこれ以上の補強は必要ないと思う!
試合に出れなくても1年間、給料がもらえるという点では巨人。 試合に出て数年在籍したければ中日へ、本人の考え方次第だわな。巨人には澤村がいるじゃないか!! 来年も澤村劇場を楽しみにしています。
日本人投手がメジャーに行ってどれぐらいが通用するかというのは今まで見てきた巨人・中日どちらでもいいメジャーの「本物」をNPBで見てみたい

 東京電力によると、福島第1原発事故に伴う損害賠償の支払い実績は10月末現在、約6兆4000億円に上っている。

 東京電力によると、福島第1原発事故に伴う損害賠償の支払い実績は10月末現在、約6兆4000億円に上っている。東電は今年3月の時点で、風評被害などが続いていることや除染費用が増加する見通しを踏まえ、総額で約7兆6000億円の賠償が必要と見込んでいる。

なんか中には本当に必要なの?てのも計上されてね?と疑いたくもなる。本当に被害を受けた方には申し訳ないが。
日本の政治の二つの歪(ゆが)みが横たわっています。第一は、日本経団連も深く関与しての「原発利益共同体」ともよばれている利権集団の存在であります。原発は、1基つくるのに5千億円もかかるといわれるビッグビジネスです。これでもうけている勢力は電力会社、原発メーカー、大手ゼネコン、鉄鋼・セメントメーカー、大銀行など、財界の中枢を構成する大企業です。原子力村「ペンタゴン」とは「五角形」のことですが財界、政界、官僚、御用学者、巨大メディアによる“ペンタゴン”であります「五角形」の意味はそこにあります。国民を欺いて利益をむさぼり、大もうけをしてきた勢力に強く求めます。まず、その原子炉村に深く反省することを求め今後原発は稼働しないように強く強く求めます。そして原子力災害の被害にたいする共同責任と、賠償への共同の負担義務を果たすことも強く求めます。

従来の見積もり額の11兆円からほぼ倍増となる。

[東京 9日 ロイター] – 経済産業省は9日、東京電力福島第1原発事故に伴う廃炉、賠償などの費用の総額が21.5兆円に上るとの試算を公表した。従来の見積もり額の11兆円からほぼ倍増となる。内訳は廃炉が8兆円(従来想定2兆円)、賠償が7.9兆円(同5.4兆円)、除染が4兆円(同2.5兆円)、中間貯蔵施設整備が1.6兆円(同1.1兆円)にそれぞれ膨らむとしている。

この狂気的な数字を見ると、ごくごく普通の思考回路があれば、「原発なんてもう止めよう」って思うはず。その普通の思考が持てない連中の大切な宝物なんだろうね、原発って。ちなみに100兆あったところで根本的な解決策は無いわけで、この22兆も「何もしないよりは少しマシだけど、まぁその場しのぎだよね」ってこともみんなわかってて使うんでしょ。
全国電力会社で原発がある所原発関連の財団法人等の外郭団体は、全従業員・役員含めて、福一での廃炉作業員として1年間実習をしなければならない。とすれば作業人件費少しは下がるでしょ?言い方悪いかもしれないが、良い研修場所だとおもうよ。また5年経ったら、さらに倍になってるな。東京電力の職員の平均年収1千万円以上企業年金450万円以上
で、この件に関して人を食ったような文章読み上げ系の東電担当者の記者会見で済まそうということですか。納得いきません。社長と経産大臣が二人並んで全国民に説明してください。質疑応答も最低3時間以上取ってください。

知事の思い通りにならない方のことか。

 東京都議会定例会の本会議で7日、代表質問が行われ、小池百合子都知事(64)と与党自民党が「ガチンコバトル」を繰り広げた。小池氏が前回9月の定例会で「答弁調整」を批判したことから、自民党は事前に質問内容を伝えない「ナマ質問」を展開。

レベルが低い都議。小池さんが蒔いた種でもあるけど、一度に何十個も質問する方法に問題があると思いますよ。一問一答式にすれば良い。
何はともあれ、次回の都議選準備は開始されているので!ワシ等都民は、<自民党議員への支持はない。>こうなったら小池さんどうしても自民系都議を潰して欲しい。来年の選挙は自民候補が来たらバッシングしてやる。質問3個で区切ればよい。70分の質問が異常!
都議会自民党がそんな姑息な手を使わないと攻めることができない。だったら国会みたいに一問一答形式にする。知事が把握していない細かいことは担当部局が返答するだけのこと。小池、頑張れ!﨑山さん これでキャバクラ高木に続き有名人の仲間入りですねこれからは着ているスーツから腕時計まで丸裸にされますよ来年荒川から出馬するんですか? 
都議会自民よ、やり方が古い!小池知事を追い詰めた!とか喜んでないよね??追い詰められたのはそちらです。頭が悪すぎで、可哀想になる。来年はみんな無職になるんだろうな・・・。

 一方で、高齢者を除く世帯は減少。

 厚生労働省は7日、9月に生活保護を受給した世帯が前月より266増え、163万6902世帯となったと発表した。 前月に続き過去最多を更新し、5カ月連続の増加。景気回復で雇用状況は改善しているが、高齢単身世帯の受給が増えていることが影響した。

頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても 世襲ボンボンって、既得権代表だろ?
個人的には本当に必要な人には与えてほしいですけどそうじゃない人には与えなくてもいいと思います受給額で文句を言って職員に掴みかかろうとしたり唾を吐いたりできる元気な人達には必要なのかな?とちょっと疑問ですこれからもっと増えてくるよ真面目に年金払った人よりも、生活保護の方が良い現状では、そうなりますわなほんとに景気って回復したの?景気回復って大企業くらいじゃないんですか?
受給世帯の数を調査する以上に、不正がないかしっかり審査してほしい。本当に必要なひとへのセーフティネットであることを切に望みます。一度見直したら?廃校を利用し受給者を集団生活させたら、住居費がおさえられるでしょまた、嫌なら出ていけるよう頑張るでしょうし
これだけ高齢者が生活保護を貰っているのでは、福祉削減、年金削減されている昨今、これからもずっーーーと伸びていくだろう。

逮捕前のタクシー映像まで流出するなど常軌を逸した“袋叩き”が公然と行われたことに松本医師はこう忠告する。

「盗聴・盗撮されている。警察を呼んでくれ」と自ら110番通報した歌手のASKA容疑者(58)の衝撃の逮捕劇から1週間以上が過ぎた。【写真】怒号、悲鳴、ベンツ破壊…ASKA自宅前の“大混乱” 意味不明な言動から任意で尿検査を求められ、先月28日の再逮捕直前まで身の潔白をブログでアップしたりと、奇行が目立ったが、「今回、本当に覚醒剤を再使用していたと仮定しての話ですが、逮捕の際の奇妙な言動から推測すると、もしかしたら、前回の逮捕以来、かなり真面目に薬を断っていたのかもしれません」と語るのは薬物依存治療の第一人者で、国立精神・神経医療研究センター薬物依存研究部部長の松本俊彦医師だ。

今回のASKAさんへのマスコミ報道はたしかに恐怖を感じる
マスコミが、犯罪を犯した人を追い回すのはニーズがあると思ってるのでしょう。下衆な話だけど。しかし、奥さんの支えを結果的に無駄にしてしまう、身内は問題。気持ちはわかるけど、ここは鬼になってクスリを断ち切らせる事が第一だと思うけどな。安易にクスリを入手できてしまうとこも、もっと何とかしないといけないのでは…おっしゃるとおりだと思う。清原の件も。活躍そのものも無かったことにするってどうなのかな。
確かに。マスコミによるイジメ。マスコミの推測がイメージを作り上げ、事実をねじ曲げてしまう。マスコミこそ罪だと思う。マスコミは真実を伝えてほしい。これも一種のイジメですね、、
僕も同意見です。知る権利はあるのはわかるし、それを国民に知らせる仕事だというのも理解しているつもりですが、最近の報道は功を急ぐばかりに見切り発車してる感は否めません。報道の過熱によりタレントの自由が奪われている現状に少し違和感を感じます

井上氏によると、2人の間でやりとりが始まったのは昨年12月初旬ごろ。

芸能リポーターの井上公造(59)が12月4日、『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演。先月28日の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に電話出演したASKA容疑者との関係について語った。

仕事とはいえ、人を裏切り人の私生活やプライバシーを踏みにじるようなそんなことばっかりやってる井上は怖くて誰からも本音なんて言ってもらえないだろうな。もし、そんな会話を本当にアスカとしたなら絶対録音してると思う。判決が出たら出すのかな。一番自分にうまいタイミングを狙ってんのかな?すっぱ抜くのがリポーターとしての一つのステータスというか、他との差をつけるファクターだってのはわかるけど、この人は節操がない気がするそんな状況になっていることを知りながら、テレビで放送してはダメでしょう。井上も、結局は心配するフリして近づいてネタ探しがうまくハマってゲス極まり無い
やっていないと思い込む程やっていたのか。タバコであれば一度吸い続けて辞めて良かったと語れるが覚醒剤はそうはいかないところが怖い。この人は自分が有能な芸能レポーターだと思い込んでいる。…幻覚じゃない?フィリピンで服役させたら改心するかもね。家族の負担もないし。

 東松山市立南中学3年のCは一人っ子。

 嘘をついたり、電話やメールを無視した――。パシリをやらされていた16歳の少年は、それだけの理由で暴力の対象となり、ついには殺害された。犯人の少年達は如何なる生い立ちを経て「カラーギャング」に属し、どのような掟の元で無軌道な日常を送っていたのか。

結局、束にならないと何も出来ない集団(笑)ダサいのは言うまでもないが、俺カッコいいって思ってるだろうな…親が悪い目立ちたいのだから顔出してやれば良いのに。
あまり賢くない個体が同じように賢くない個体に淘汰されたってだけの事件。
ダサすぎますね・・・こういう人たちが、更生してどうのこうのとかいう感動話あるけど、やめて欲しいですね。更生した人が偉いのではなく、最初からまじめにやっている人が一番偉いのだから・・・・更生はプラスではなく、マイナスがゼロになっただけ。15年くらい古いな。一人では何もできないんでしょ。笑私の地域では見かけませんけど、そんなんいる地域あんの?オソロ服の男どもが祭を練り歩く、、、苦笑
家庭環境等は関係ないやっていいことと、悪いことがある少年法は、いらない!もし今の法律で自分の息子、娘が殺られたら、必ず復讐すると思う。改めて言うが、被害者のためにも凶悪犯罪者に明日はいらない!

■回転寿司の御三家で「かっぱ」の一人負け

かっぱ寿司の運営会社カッパ・クリエイトの株価は、2004年に史上最高値3800円を付けて以降、経営難で低迷が続いている。10月27日には大幅な業績の下方修正を発表して話題となった。かつて業界1位だった同社になにが起こっているのだろうか。

かっぱ寿司がスシローより空いてるのならかっぱ寿司に行きます。
確かにカッパは久しぶりにに行ったら最近でもネタが悪くなってる。スシローも一時からするとネタが悪くなった。くら昔が悪すぎたのか最近ましになった気がする。って感じですか?あまりよくないイメージが定着してるような寿司が乾燥してるとかそんなイメージもあるし。信頼を築くには時間が掛かりますが、地道に頑張って欲しいもんですね
確かにかっぱ寿司は前に行った時、ダメだと思ったが、最近行ったら、前の印象と違った。消費者としては競争は歓迎。以前の安っぽいCMのイメージがどうしても抜けない。最近はスシローの方がまずいと思う一時期に比べてかっぱはだいぶマシになってると思う
かっぱさんはいい方向に変わってる気がする。スシローさんは、天狗になってる気がする。くら寿司さんは、スシ屋じゃなくなった。かっぱよりスシローよりくらより俺行くのはま寿司なんだが????

 ヤクルトは7日、田中浩康内野手(34)を戦力外とした。

 ヤクルトは7日、田中浩康内野手(34)を戦力外とした。 小川シニアディレクターは「田中浩康選手とは、この事について長い間をかけて話し合いを行ってきました。球団の希望としては、現役引退後スワローズの指導者として協力して欲しい旨を伝えてまいりましたが、本人の現役続行への強い希望があり、残念ながらこのような結果となりました」と説明した。

獲得に動くチームがあると良いな。まだ出来るでしょ。いや~プロってやっぱり厳しい。まだまだ活躍できる選手だと思うけど…。
青木宣親、田中浩康の1、2番コンビが好きでした。田中浩康選手にはできればヤクルトで頑張って欲しいですが現役として他球団でも勇姿をみたいものです。切るなら武内でしょ…波はどんな選手にもあるからまだやれると思うし獲得に動く球団はあると思う中日とか中日が好きそう
セカンドに不安があるチームは欲しいと思うけどなぁ山田っていう絶対的正二塁手がいるから戦力外なだけで他へ行けばバックアップ要員としては十分機能できると思うよ。12球団を代表するような打者になった山田哲人にポジションを奪われただけに他の球団なら通用するという思いは強いと思うし調査する球団もあると思う。
ヤクルトでは、山田がいるだけに二塁での出場は厳しいかもしれないが、守備力の需要でいけばまだ他球団でもいけるはず。